B3League レギュラーシーズン 2023-24 第26節【GAME2】

トライフープ岡山 vsトライフープ岡山
4月7日(日) 14:05 TIP-OFF
会場:ジップアリーナ岡山
入場者数:4,051名

試合結果:○ 85-74

スコア

  岡山    26 【1Q】  15    八王子
21 【2Q】 20
22 【3Q】  19
16 【4Q】 20
87               76

大森勇GM兼HC 統括コメント

両日にわたって8000人のお客さまに来ていただいて最終節、今シーズンの集大成としてチームで戦い続けて二つ勝ちきれてよかったです。
2023年なかなか勝てない中応援していただいたお客さまにも感謝ですし、支えていただいたスポンサー企業様や、岡山県の方に支えていただいてシーズンを終えることができました。
目標のB2昇格には達成できなかったなで、次はこれに向けて最終節に今シーズンで学んだことを、コートで表現できたこと全てを持って来シーズンのクラブとしての挑戦に引き続き頑張ります。
クラブとしては1500人の平均観客数を超えることができて重ねて感謝を申しあげます。
ありがとうございました。

髙畠佳介選手 総括コメント

2試合勝てて良かったです。
我慢できるかできないかが勝負の分かれ目だと思っていました。
今日もアップダウンがあった試合でしたが、波がある試合の中で特にバスケットボールは波形や差で現れると思います。
その中でチームとして悪い時からどうよくなるかですが、今日は我慢できました。
我慢できたところは、今日はしっかりリバウンドを取ろうと全員で意識していましたがその部分が全員一つのボールを追いかける姿が見せれたので最終的に良かった試合だと思います。
今シーズン、正直いうと悔しいシーズンでした。
B2昇格を目指して練習、日頃の生活を送ってきたのでプレイオフに立てないのは悔しいです。
どこまで100%できたのかをもう一度見直して、これからの糧にして欲しいと選手に話しました。
目標に達成できなかったこと、勝ち数の数字は大事ですがどこまで100%やるために遂行できたのかが重要だと思うので、トライフープ岡山の選手は100%やるために今後もやってくれると思うので、自分自身もこの悔しさを来シーズンにむけて取り組みたいと思います。
今シーズン、サポートありがとうございました。

ゲームフォトギャラリー