B3League レギュラーシーズン 2023-24 第25節【GAME1】

トライフープ岡山 vs徳島ガンバロウズ
3月30日(土) 18:00 TIP-OFF
会場:とくぎんトモニアリーナ
入場者数:1,520名

試合結果:○ 75-72

スコア

  岡山    24 【1Q】  13    徳島
15 【2Q】 20
23 【3Q】  7
13 【4Q】 32
75               72

大森勇GM兼HC 統括コメント

今日の試合は何名かが体調不良であったり怪我人が出る中で、3Qはチームがやるべきことをしっかりやってミスが起きてもチームメイトの手を引き上げて次のプレーにしっかりチームとして臨んでいった、その結果が20点差であったり、得点差につながったと思います。最後のプレスブレイクのところでは少し慌ててしまってターンオーバーが続きましたが、そこで次に何をすべきなのかをチームメイトに指をさせてしまって、どんどん流れが悪くなって最後のシュートがファールかどうかはわかりませんが目の前の一勝をとりにいく以上にチームとしてどうあるべきか、チームで勝つためにどうあるべきかは自分たちがわかっているので明日もチームでミスが起きても次のプレーを誰かがこけているのであればスプリントバックして、助けてあげてボックスアウトをしてリバウンドをとってを繰り返して明日も勝ちホームゲームにつなげます。

向井祐介選手 総括コメント

今日も応援ありがとうございました。
まずは上位の徳島相手に勝ちきれたのは良かったところですが3Qまで自分たちのバスケットをでき、相手を40失点で抑えていましたが4Qで悪い時間帯がきてしまってそこを自分たちで止めることができなかったのであと1分あれば負けていたのではないかと思う試合内容だったので、明日は出だしからもう一度集中して40分通して頑張ろうとおもいます。
明日はみんなわかっているが負けれない理由があるのでチーム一丸となって戦いたいと思います。

ゲームフォトギャラリー