B3League レギュラーシーズン 2023-24 第24節【GAME2】

トライフープ岡山 vs香川ファイブアローズ
3月24日(日) 18:00 TIP-OFF
会場:丸亀市民体育館
入場者数:1,714名

試合結果:● 72-80

スコア

  岡山    21 【1Q】  24    香川
11 【2Q】 17
23 【3Q】 26
17 【4Q】 13
72               80

大森勇GM兼HC 統括コメント

今日の試合は大きく昨日からプランを変えることはなく、自分達が今まで大切にしてきてたディフェンスに立ち返ってそこのディナイであったりボールマンプレッシャーであったりそこをベースに戦術を乗せていきました。
昨日はリバウンドが取れなく敗因の一つだったので全員でディフェンスをやってリバウンドをやってそこからオフェンスへと試合に入りました。
選手たちは気持ちを出して1Qからやりきり、途中離されましたが最後の最後まで勝負がわからない展開に持ち込んでくれました。
ほんとに気持ちがでた試合だと思います。
負けはしましたが、香川まで来てくれた岡山のブースターにも良いものが伝わったのかと思います。
もう1週アウェイがあり次週にホームがあるので、ホームに向けて来週も今日のような試合ができるよう準備して、最後のホームゲームは勝ってシーズンが良いものだったと終われるように準備します。

佐藤大成選手 総括コメント

今日も応援ありがとうございました。
最初から我慢をして香川さんについて行く展開で、要所で3ポイントが入ったり外国籍選手に良いアタックができたり、ディフェンスでがんばれたことが最後はぎりぎりで負けたが良いゲームができた要因だと思います。
隣の香川まで多くのお客さまが2日間来ていただいて本当に声援が届いてそれが力になりました。
あと4試合。
徳島も来れる距離だと思いますし、最終戦に向けてチーム力を上げたいと思いますので最後まで応援よろしくお願いいたします。

ゲームフォトギャラリー