B3League レギュラーシーズン 2023-24 第21節【GAME2】

トライフープ岡山 vs湘南ユナイテッドBC
3月3日(日) 13:05 TIP-OFF
会場:津山総合体育館
入場者数:1,098名

試合結果:● 74-89

スコア

  岡山    18 【1Q】  25    湘南
18 【2Q】 16
17 【3Q】 22
21 【4Q】 26
74               89

大森勇GM兼HC 統括コメント

今日の試合は昨日のタフな負けからチームとしてどうすべきか、一人一人がどうコートで表現するのか、ベンチで振る舞うのかいろんな選手と確認をしてチームでも確認をして今日の試合に入りました。
相手はすごいエナジーでトライフープ岡山でなく相手が入っていた中で、シュートが入らないタイミングでディフェンスが緩くなったりして点差が開いた。そこから追い上げる場面があったが、ディフェンスを頑張ってトランジションに繋げチームのショットを打つ時間をどう長くするか、どう最初から出すか、オフェンスがうまくいかない時にディフェンスに立ち返るかチームとしてどうあるべきかを確認してホームゲームも少ししかないので来ていただいたお客様に来て良かったと思っていただけるよう勝ち試合を見せれるようもう一度個人が、チームが確認して良い試合をできるよう、プロフェッショナルとして次のアウェイ戦にのぞみます。

向井祐介選手 総括コメント

応援ありがとうございました。
昨日、接戦のゲームを落として今日はチームのやるべきことをやろうと話し合ってゲームに入りました。
途中我慢強く戦える時もありましたが、細かいところで、あと一本のリバウンドだったりあと一本のターンオーバーだったりとなかなか点差が縮まらない状況だった。
負けたのは悔しいのですがこれを引きずってもプラスなことはないので身体を休めて練習に取り組みトライフープ岡山らしいバスケットボールをして次の津山では必ず勝つ姿を見せるよう頑張ります。

ゲームフォトギャラリー