このたびトライフープ岡山では、契約満了となりB.LEAGUE自由交渉選手リストに公示しており、2023年から5人制活動を終了し、トライフープ岡山3×3ディレクターを務めておりました長谷川聖(はせがわしょう)選手の退団が決まりましたので、お知らせいたします。
長谷川聖 選手の今後のご活躍を祈念しております。

退団 詳細

#24

■選手名
長谷川聖 (Sho Hasegawa)

■背番号   #24
■ポジション PF
■生年月日  1981年 11月17日
■出身地   青森県
■身長/体重 194cm/91kg

■略歴
青森県立鰺ヶ沢高等学校
青森大学
2005-06 埼玉ブロンコス
2007-09 栃木ブレックス
2011-18 大塚商会アルファーズ
2019-23  トライフープ岡山 (B3)

[ 3×3 ]
2015 BREX.EXE
2016 YOKOHAMA CITY.EXE
2017- TRYHOOP OKAYAMA.EXE

[ 代表歴 ]
2013 第1回FIBA 3×3世界選手権 男子日本代表

長谷川選手からのコメント

この度、トライフープ岡山を退団させていただく事になりました。

皆様と共にB2昇格を目指して戦えたことを私は誇りに思っています。
そして、いい時も上手くいかないときもサポートしてくださった皆様には
本当に感謝しております。

3人制を含めると2017年からの6年間、球団には私のワガママを聞いてもらい
3人制優先でプレイさせてもらったこと、B3リーグ期間中に海外挑戦を支援して
くれたことは(当時の比留木GM含め)、本当に感謝しております。

最後に、皆様に直接感謝の気持ちを伝えることが出来ずに申し訳ないですが、
またお会いできることを楽しみに、これからも私は私らしく挑戦します。
6年間ありがとうございました。