B3League レギュラーシーズン 2023-24 第19節【GAME1】

トライフープ岡山 vs香川ファイブアローズ
2月20日(火) 19:05 TIP-OFF
会場:ジップアリーナ岡山
入場者数:2,134名

試合結果:● 71-96

スコア

  岡山      14 【1Q】  24    香川
15 【2Q】 22
18 【3Q】 21
24 【4Q】 29
71               96

大森勇GM兼HC 統括コメント

昨日の試合を受けて個の力がある香川に対してトライフープ岡山はチームでディフェンスをしていこうという試合に入ったがそこがなかなか止めれなかった、コミュニケーションのミスがあったり、チームとしてディフェンスが機能しなかった部分が課題です。
バスケットボールの部分で反省するところは何個もあるが、流れが悪くなった時いかにどうたち振る舞うか、チームとしていかにどうプレーするか、ベンチもスタッフもチームが良くなるようにどう行動するかを試合後にチームに話しました。
ここからプレイオフの可能性が残ってくるので1試合でも多く良いゲームをして、チームとして納得いく内容で勝ちきれるように、ここから負けられない試合が続くので1試合1試合を大切に戦っていきます。

髙畠佳介選手 総括コメント

完敗です。また1からやり直して、また香川とはもう一度やるチャンスがあるので、またステップアップして勝ちたいと思います。
内容としては、細かい部分のところで香川が上回ったと思います。
昨日も細かいところで勝負どころが決まったのもあったので、今日はそこを埋めようとしましたがより香川のほうが準備ができていだと思います。
僕たちにとって悔しい敗戦だったので次ステップアップして帰ってきます。

ゲームフォトギャラリー