B3League レギュラーシーズン 2023-24 第18節【GAME2】

トライフープ岡山 vs鹿児島レブナイズ
2月13日(火) 19:00 TIP-OFF
会場:西原商会アリーナ
入場者数:1,503名

試合結果:● 97-104

スコア

  岡山       13 【1Q】  27    鹿児島
27 【2Q】 16
20 【3Q】 25
24 【4Q】 16
13 【OT】 20
97               104

大森勇GM兼HC 統括コメント

勝ちきれなかったことはチームとして残念なことですが、点差が20点近く離れたり試合終盤に10点の差をチームで追いかけて、勝利の目前まで持ち込むことができたのはチームの成長の証だと思います。
ラストのところで勝ちを逃したのは自分の責任だと感じてます。
選手は一生懸命プレーをして最後の最後まで勝ちを追いかけてくれて、素晴らしい試合をしてくれた選手誇りに思います。
次ホームゲームが上位の試合ですが、対戦相手のことはもちろんありますが自分達かいかにどういうプレーをするか、「岡山の皆さんにどんなバスケットボールを届けるか」、そこに集中してチームで練習をして良いゲームをして勝ちきれるよう準備します。

向井祐介選手 総括コメント

今節は2連敗という結果になりましたが昨日の試合より今日は改善点もたくさんあって、あと一歩で勝てる試合ではあったが、すごく現実なことを言うと今回の2連敗はプレイオフを目指している自分達に取っては痛い2敗だと思うし、現実的にプレイオフに出場が難しくなってきてはいるけど、可能性がある限りそこを信じてまた練習から取り組むだけだと思うので残りの試合も勝ち続けるように頑張るので応援よろしくお願いします。

ゲームフォトギャラリー