B3League レギュラーシーズン 2023-24 第17節【GAME2】

トライフープ岡山 vs横浜エクセレンス
2月4日(日) 14:05 TIP-OFF
会場:ジップアリーナ岡山
入場者数:3,104名

試合結果:○ 80-72

スコア

  岡山    13 【1Q】  14    横浜
22 【2Q】 18
15 【3Q】 22
30 【4Q】 18
80               72

大森勇GM兼HC 統括コメント

試合の始まりに、相手が昨日のような試合ではなくエナジーをもってプレーし、審判に目がいってしまうケースがあったのでタイムアウトをとってチームには自分たちのことに目を向けて自分たちのプレーをしようと伝え、そこから点差も追いつくことができたのでその場面で成長できていると感じた。試合終盤に10点差を広げられるタイミングで1on1になることなくチームでしっかり守りきり、チームでアタックをしてチームとしての勝利、目指してきたバスケットボールが集約された2日間だったと思う。
2月は上位との対戦が続くので簡単な試合はないのでしっかり準備をしてチームで戦っていきます。

向井祐介選手 総括コメント

今節は現在上位の横浜エクセレンスさんとの対戦ですごく強いのがわかっていたし、2試合とも苦しい展開になると覚悟していた。そのなかで昨日は勝ち切って、向こうにもプライドがあると思うので、今日はよりギアを上げて勝に来ると思った中で、4Qに10点離されたところで見ている方々には「さすがに今日は」とおもったかもしれないが、中の選手はポジティブに声を掛け合い、ハドルを組み続け誰一人諦めている人はいなくて、このエネルギーが今日の勝ちにつながったと思います。

今日で終わりでなく上位との対戦が続くので粘り強くトライフープ岡山らしいバスケットボールができればと思います。

ゲームフォトギャラリー