B3League レギュラーシーズン 2023-24 第17節【GAME1】

トライフープ岡山 vs横浜エクセレンス
2月3日(土) 14:05 TIP-OFF
会場:ジップアリーナ岡山
入場者数:1760名

試合結果:○ 90-86

スコア

  岡山    25 【1Q】  17    横浜
21 【2Q】 14
27 【3Q】 27
17 【4Q】 28
90               86

大森勇GM兼HC 統括コメント

AWAYで横浜エクセレンスと試合をしてから、チームとして成長がみれた試合だった。でだしからチームのコンセプトの激しくディフェンスをして繋げていくことを気持ちをだしてしてくれた。選手たちにもまずはそこからと伝えていて、選手たちがしっかりプレーに出してくれた。最後は追いつかれたがディフェンスで断ち切れたと思います。
明日は相手の修正もありどんな試合になるかわかりませんが、とにかくまずはディフェンスからチームのコンセプトを守りながら修正して明日も勝ちます。

佐藤大成選手 総括コメント

今日も応援ありがとうございました。
2024年はじまってから目指してきたバスケットボール、ディフェンスをしてオフェンスに繋げるところをしっかる体現できた試合でした。

相手が追いつく場面があったが、そこでも全員が自分たちのやるべきことを認識して団結し戦えたことが勝ちにつながったと思います。
今日だけでなく明日も次の試合もやることが大切なので、引き続きチームで高めあっていきます。

ゲームフォトギャラリー