B3League レギュラーシーズン 2023-24 第15節【GAME2】

トライフープ岡山 vs豊田合成スコーピオンズ
1月19日(金) 17:00 TIP-OFF
会場:大森スポーツセンター
入場者数:-

試合結果:● 77-88

スコア

  岡山     20 【1Q】  24  東京Z
16 【2Q】 21
18 【3Q】 23
19 【4Q】 24
77               88

大森勇GM兼HC 統括コメント

チームには試合の前に毎回の試合が大切な試合で同じテンションで入っていくと伝えました。入りも悪くなかったが、それ以上に相手チームが昨日負けている分負けたくない気持ちを出して相手のシュートが当たったり、レフリーのコールがこちらにうまくならなかったり流れが悪くなったところでチームとして立て直すことができなかった。
流れが悪い時に次にどうするべきか選手もスタッフもチームで次のことを考えてしっかり勝ちを追い続けれるように、1つ1つ良いプレーをして1つの勝ちをとっていくことを続けないとプレイオフやB2昇格に追いつかないと痛感した。練習からしっかり立て直して次の試合に向けてチームで戦っていきます。

髙畠佳介選手 総括コメント

負けるべくして負けたかなと思います。
40分間やるべきことをやらないと勝てないところを前半の20試合で痛感したのにも関わらず今日は少し悪いところが出たのかと思います。そこをやり続けないと勝てないので三重戦では自分達が悪い流れでどれだけ我慢できるか、チーム1つになって80分間我慢できるところを練習から突き詰めたいと思います。応援してくださってる皆さん、ありがとうございます。
5連勝という形でしたが負けて学ぶことが多いということは感じていますのでここからまた連勝を伸ばせれるように頑張ります。最後までお願いします。

ゲームフォトギャラリー