B3League レギュラーシーズン 2023-24 第14節【GAME2】

トライフープ岡山 vs豊田合成スコーピオンズ
1月14日(日) 14:05 TIP-OFF
会場:津山総合体育館
入場者数:1486名

試合結果:○ 101 – 87

スコア

  岡山     23 【1Q】  29  豊田合成
35 【2Q】 13
23 【3Q】 17
20 【4Q】 28
101              87

大森勇GM兼HC 統括コメント

今日の試合は出だしは、相手の昨日からの対応でコーナーから3ポイントをやられる部分があったが流れが少し悪くなるタイミングがあったがチームでやるべきことをしっかりやれたと思う。
崩れかけた時もみんながチームメイトを励まし合ってすぐポジティブな方に進めた。
そこからディフェンスから良い流れのオフィンスができて、またいいディフェンスができて、好循環に持って行けたのはチームとして力がステップアップしたと思う。
ここからアウェイが続くが強い相手であったり順位が近い相手との対戦が増えるので毎試合がプレイオフ、B2がかかっている試合と覚悟を持って、次のホームまで連勝でいきたいです。

佐藤大成選手 総括コメント

昨日に引き続き、トライフープのディフェンス、トライフープが目指すべきディフェンスをやり続けた。
終盤相手の流れになった時間があったがそこでもやるべきディフェンスをやってどうやって攻めるかの共通理解をしっかりしていたので逆転されることなく最後は差をつけて勝つことができたと思います。

ゲームフォトギャラリー