B3League レギュラーシーズン 2023-24 第14節【GAME1】

トライフープ岡山 vs豊田合成スコーピオンズ
1月13日(土) 14:05 TIP-OFF
会場:津山総合体育館
入場者数:712名

試合結果:○ 106 – 93

スコア

  岡山     26 【1Q】  18  豊田合成
30 【2Q】 19
25 【3Q】 23
25 【4Q】 33
106              93

大森勇GM兼HC 統括コメント

年末のバイウィークから、ディフェンスを頑張ろうとチームとしてディフェンスを激しくエナジーを出して基本的なことに戻ろうとした。出だしの前半から相手のエナジーを上回るディフェンスが、そこからトランジションで簡単な3ポイントだったり、レイアップだったり93点取られましたが、僕たちはトランジションが売りなのでそのトランジションでペースが上がって93点はいったが、ディフェンスとしてはすごい機能した。流れが悪い時にディフェンスに戻ろうとしたところでした。
明日はまずチームとしてディフェンスをして4連勝を繋げれたらと思います。

向井祐介選手 総括コメント

今日しっかり勝てたことはよかったので、先週の2連勝はチームとして良い形でできましたが、この1週間の練習でもう一度しっかり自分達のやることをやろうということをしっかりやって結果につながったので追い上げられる場面もあったが、全員で掴んだ勝利だと思います。

ゲームフォトギャラリー