B3League レギュラーシーズン 2023-24 第13節【GAME2】

トライフープ岡山 vsしながわシティバスケットボールクラブ
1月8日(月) 14:05 TIP-OFF
会場:ジップアリーナ岡山
入場者数:1,439名

試合結果:○ 80 – 77

スコア

岡山     31 【1Q】  19  品川
15 【2Q】 23
15 【3Q】 20
19 【4Q】 15
80                77

大森勇GM兼HC 統括コメント

今日の試合は追い上げられる場面であったり逆転される場面があったがチーム全体が下を向かずに声を掛け合って前を向いて次何をすべきか、僕たちであればディフェンスに立ち返ってそのディフェンスからいい流れを掴み、ミスがあったが最後3点差で勝ち切ることができました。
この接戦ものにできたのはチームとして力がついた1つのステップアップだと思います。ここからホームゲーム、アウェイゲームが続いていくのでしっかりB2昇格に向けて1戦1戦チームで戦っていきます

髙畠佳介選手 総括コメント

石川の方で地震があったことについて災害があると自分達が生きていることバスケットボールができていることに対して感謝して、当たり前が当たり前じゃない日常に感謝して日々活動したいと思います。何より僕たちの仕事は見ていただく皆さまに明日もがんばろうと活力を送れる事が1番だと思いますので当たり前じゃないことを精進しながら一生懸命やっていきたいと思います。
チームとしてホームで2連勝できたことはすごく嬉しいです。
新年明けてからやっと2連勝という形でしたがまだまだ改善点があるので、自分達は練習から意識してより良くなっていくように、最終的な目標は変わっていないのでそのためにやるべきことをやって最後笑顔で終われたらと思います。

ゲームフォトギャラリー