B3League レギュラーシーズン 2023-24 第13節【GAME1】

トライフープ岡山 vsしながわシティバスケットボールクラブ
1月7日(日) 17:05 TIP-OFF
会場:ジップアリーナ岡山
入場者数:1,379名

試合結果:○ 87 – 62

スコア

岡山     19 【1Q】  18  品川
25 【2Q】 12
29 【3Q】 15
14 【4Q】 17
87                62

大森勇GM兼HC 統括コメント

元旦に石川の方で大きな地震があってまだまだ苦しんでいる方々がいるなで好きなバスケットボールができる環境があることに感謝して今日はプレーしました。
義援金だったりステッカーの販売だったり僕たちにできることを石川県、被災された方のためにこれからもやっていきたいと考えております。
試合の方は年末から1週間間が空いてまずはチームとして一番大切にしようとしていたディフェンスを見直そうとして基本的なところに立ち返って一人一人がまずはディフェンスを頑張ろうとチームとしてコミュニケーションをとってチームとして同じことを、同じマインドで同じことをしようとそこに集中してやっていきました。その結果が良い形に現れました。この形をブラッシュアップして精度を上げていってもっと強いチームに勝てるようにと考えています。

向井祐介選手 総括コメント

2024年最初の試合をしっかり勝てたというところが良かった。
自分達の目標はしながわさんに、勝つことではないのでしっかり自分達のやることをやって2連勝してその後の試合に繋げたいです。

ゲームフォトギャラリー