B3League レギュラーシーズン 2023-24 第11節【GAME2】

トライフープ岡山 vs 横浜エクセレンス
12月22日(金) 19:00 TIP-OFF
会場:横浜武道館
入場者数:1,556名

試合結果:● 66 – 93

スコア

岡山     14 【1Q】  26  横浜
10 【2Q】 19
15 【3Q】 32
27 【4Q】 16
66                93

大森勇GM兼HC 統括コメント

1Qで4つもターンオーバーをしてチームとして止めるべきところであったり相手がどうディフェンスしてくるかに対してのプレーがうまくいくなかってので、コーチ陣と選手も責任を、やるべきことを再確認し相手の方が明らかにタフにディフェンスをしてきたので、ディフェンスの部分はチームの目指すべきハードワークをし、ディフェンスから流れをつくり明日は2023年最後の試合を良い形で終われるように、チームでやるべきことを確認し、チームのスタイルとしてディフェンスをやることを出しているのでとにかくディフェンスから相手よりタフにディフェンスしてそこから自分達のオフェンスができるようチームで戦います

向井祐介選手 総括コメント

応援ありがとうございました。
B3上位の横浜エクセレンスに、自分達としても戦術の部分などを準備してきましたが、試合の入りの相手のフィジカルを嫌がったりとバスケの戦術以外で勝負が決まったと思う。
その部分は1日で改善できると思うので、明日はしっかり出だしから全員でエナジーをもって戦う姿勢を見せて少しでもトライフープの時間を増やして勝負をしていきます

ゲームフォトギャラリー