B3League レギュラーシーズン 2023-24 第8節【GAME2】

トライフープ岡山 vs 山口パッツファイブ
11月26日(日) 13:05 TIP-OFF
会場:津山総合体育館
入場者数:668名

試合結果:● 78 – 84

スコア

岡山      16 【1Q】  17  山口
20 【2Q】 23
22 【3Q】 25
20 【4Q】 19
78                84

大森勇GM兼HC 統括コメント

ホームで連勝を狙い望んだ。後半に入りアグレッシブに相手の日本人がくることに対し、マンツーマンのディフェンスを見破られるケースが少し目立った。自分たちはディフェンスをメインに動いているチームなので、チームとして・個人としてディフェンスをしっかりやっていくことが課題が残るが、修正してマンツーであったりゾーンであったりいろいろ使いながら、局面でいえば6点差なので、あと数回のポゼッションの試合なので次回ホームは連勝をとれるように一試合目からチームで戦いたい。
試合出場回数が少なかった選手たちを起用して多くの選手が結果を残してくれたのでそこはチームとして良い材料かと思う。誰が出ても同じようなクオリティで戦えるような良い一つのきっかけになったと思うので、チームで挑みます。

岡田陸人選手 統括コメント

我慢比べのようなゲームだと思った。最後は自分たちの悪さ、バスケットボール外のことがでたり、フラストレーションが出たりしてそのようなところに気がでてもったいない試合だった。

ゲームフォトギャラリー