B3League レギュラーシーズン 2023-24 第8節【GAME1】

トライフープ岡山 vs 山口パッツファイブ
11月25日(土) 14:05 TIP-OFF
会場:津山総合体育館
入場者数:718名

試合結果:○ 98 – 97

スコア

岡山      19 【1Q】  30  山口
25 【2Q】 22
25 【3Q】 22
19 【4Q】 23
98                97

大森勇GM兼HC 統括コメント

先週2連敗をして、チームとしても個人としてもどういうチームでありたいか、コーチでありたいかを見つめなおして、自分たちはディフェンスにプライドをもって出ている人間が最大限のプレイをできるような環境をつくれるチームであり、コーチでありたいと再確認し、本日の試合に挑みました。今までぶれたり、偏ったりしてパフォーマンスが落ちることもあったが全員を出場させることができ、花田は8得点を決めチームに勢いを与えてくれた。長いシーズンは続くので前回のような連敗で厳しい局面はあるが、チーム全員がステップアップできるような、日々成長できるようなコーチングであったり、チームとしてのバスケットボールにフォーカスしもちろん目の前の勝ちを取りに行くのですが、目の前の勝ちだけじゃなく自分たちがどうあるべきかを集中し、明日もホーム戦なのでホームでの連勝へ準備したいと思います。

髙畠佳介選手 統括コメント

今日、勝てたことはよかった。内容としてはまだまだよくなるところはあると思うが、最後は我慢に我慢して最後に勝てたことがよかった。自分が思うのは40分間どこまで我慢ができるか大事だと思うので、途中でミスが続き我慢が切れかけるところがあったがジェフリーパーマー選手やほかの選手が切り替えようと、声を掛け合い切り替えれたので、その結果が最後のシュートにつながったと思う。自分たちがやらなければならないことを徹底してより明日は良い試合ができるように心がけたいと思います。

ゲームフォトギャラリー