スローガンに込めた意味

Bリーグ参入5年目となる2023-24シーズン、トライフープ岡山は新たな体制でB2昇格に挑みます。

新たに就任した大森勇ヘッドコーチは参入初年度には選手、その後はアシスタントコーチとして長くチームを支えてきました。地元岡山県出身であり、誰よりもトライフープや岡山への熱い思いを持ち、シーズンを重ねチームが変化する中でも改めて追求すべき「トライフープらしさ」を考え、さらに磨いて作り上げていく決意に満ちています。

その「トライフープらしさ」を表現して“B”に5つの意味を込めました。

・Blue/青―設立以来のチームカラーである青(ブルー)
・Blaze/炎―選手・コーチたちが胸に秘める炎のように熱い思い
・Brave/勇敢―どんな状況でも諦めず挑んでいく勇敢な姿勢
・Best/最高―妥協せずチームのために全力で取り組む最高のプレー
・Basketball/バスケットボール―地元岡山に貢献するプロバスケットボールクラブ

今シーズンのトライフープ岡山は、これらの“B”に“Try”していくという思いを込めた新たなスローガンを胸に、ファンや岡山の皆さま、応援し支えてくださるすべての方々と共に戦ってまいります。