このたびトライフープ岡山では、浦野泰斗 選手との、B3リーグ 2023-24シーズンの選手契約を締結致しましたので、お知らせいたします。

B3リーグ 2023-24シーズン 契約選手 詳細

#15浦野泰斗

■選手名
浦野 泰斗(Taito Urano)

■背番号   #3
■ポジション PG
■生年月日  1999年4月9日
■出身地   大阪府
■身長/体重 170cm / 71㎏

■経歴

阪南大学高等学校
中京大学
22-23 富山グラウジーズ

浦野選手からのコメント

岡山ファンの皆さんはじめまして!
富山グラウジーズから移籍してきました浦野泰斗です。

まずはじめに、中島代表はじめ比留木前GM兼HC、大森勇現GM兼HC、トライフープの関係者の皆様にこのような機会をいただけたことに感謝しています。

今シーズンはトライフープ岡山が新しく変化していく年になると思いますが、その一員になれることを光栄に思います。

僕自身も今年は勝負の年だと思っていますので、少しでもトライフープの力になれるように全力を尽くします!

最後になりますが、シーズンは長いので連勝したり連敗したりするかと思います。
ですが、どんな状況でも岡山一丸となって目標であるB2昇格を目指して一緒に戦いましょう!

大森GMからのコメント

この度、浦野泰斗選手との契約を締結しました。
昨シーズンのルーキーイヤーはB1富山でプレーした2年目のPGです。

アグレッシブなDFとスピードを活かしたトランジションプレーが強みで今年のトライフープが目指すバスケットボールにとてもフィットすると考えています。

昨シーズンはルーキーながらB1で28試合に出場、9試合でスターティング5を務めました。

貴重なB1を経験したPGとなります。昨シーズンの経験に加え、持ち前の積極的なプレーでチームに勢いを与え、勝利に導いてくれると信じています!