このたびトライフープ岡山では、若狭功希選手が徳島ガンバロウズへ移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

若狭 功希 選手 プロフィール

#15

■背番号   #15
■ポジション SF
■生年月日  1997年3月20日
■出身地   香川県
■身長/体重 185cm / 82kg

■経歴
尽誠学園高等学校
2018-19 トライフープ岡山(地域リーグ)
2019-24  トライフープ岡山(B3)

[ 3×3 ]
2019-20 TOKUSHIMA INDIGOSOCKS.EXE
2021-22 TOTTORI BLUE BIRDS.EXE
2022 TRYHOOP OKAYAMA.EXE

若狭選手からのコメント

まず初めに今シーズン多大なるサポートご支援頂いただいたスポンサー企業の皆様、そして応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございました。
岡山に来て地域リーグも合わせると5年。プロ選手として活動しだした4年間ほんとに自分の中では濃い5年間になりました。
なんの実績もない自分をトライフープ岡山に呼んでいただいた中島社長、比留木GM兼HCには本当に感謝しています。
B2昇格という目標は成し遂げられませんでしたがこの5年間で自分自身凄く成長できたなと思っています。
3×3でも日本2位や世界大会を経験させてもらったり今までの自分なら経験できなかった事をさせてもらい本当に大きな財産になりました。

今回の移籍はすごく悩みました。
トライフープ岡山をB2にあげられない事に自分自身すごく責任を感じていてまだ勝たせれるプレーヤーではないと思いました。
岡山はすごくいいチームだと思っていますし、ここまで成長させてくれた事には本当に感謝してもしきれないです。
ただ、このままではいけないと思い家族や高校時代の恩師、中島社長、比留木GM兼HCに何度も相談し自分の気持ちを伝えたところ挑戦してこい、と背中を押して頂けました。
岡山を出ることにはなりますが育てて頂いたトライフープ岡山の関係者の方々、応援してくださったファンの皆様、サポートして頂いたスポンサー企業様に恥じないよう徳島でも頑張りたいと思います。

長々と書いてしまいましたが、僕はトライフープ岡山が大好きです。
また成長した姿で皆様の前でプレーする日を楽しみにしています!

5年間本当にありがとうございました。

トライフープ岡山 #15 若狭 功希