このたびトライフープ岡山では、小堺翼 選手との、B3リーグ 2022-23シーズンの選手契約を締結致しましたので、お知らせいたします。

B3リーグ 2022-23シーズン 契約選手 詳細

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■選手名
小堺 翼 (Tsubasa Kozakai)

■背番号   #16
■ポジション SG/SF
■生年月日  1994年3月21日
■出身地   福岡県
■身長/体重 185cm / 87㎏

■経歴
福岡県立ありあけ新世高等学校
福岡大学
イカイ九州グランズ(実業団:福岡)
2017-18 香川ファイブアローズ 練習生
2018-19 トライフープ岡山(地域リーグ)
2019-22 トライフープ岡山(B3)

■経歴(3×3)
2019  TOTTORI BLUEBIRDS.EXE
2020 FUKUYAMA BATS.EXE
2021 TRYHOOP OKAYAMA.EXE
2022 FUKUYAMA BATS.EXE

小堺選手からのコメント

この度契約することになりました、小堺翼と申します。
いつかは皆さんの前でプレーしたいと思っていましたがまさかこんなにも早くチャンスが来るとは思いませんでした。
なかなかチームは苦しい状況ではありますが、そんな流れを払拭出来るように楽しみ楽しませで頑張ります!
シーズンも後半に入って試合数も残り少ないですが、応援よろしくお願いします!

比留木GMからのコメント

過去にはリーグで3Pタイトルも獲得した小堺選手がトライフープに戻ってきてくれました。
シュート力だけでなく、チームのエネルギーが落ち込みそうな時にもポジティブにチームを引っ張っていってくれる事を期待しています。
チームへの理解度も既にある為、チームのシュート決定率を引き上げる補強としては申し分ありません。

帰ってきた小堺選手のスリーポイントや戦う姿を是非、会場で観て応援してください。

※小堺翼選手は、2月17日(木)15:00にBリーグの公示する自由交渉選手リストから抹消されます。