このたびトライフープ岡山では、アンドリュー・ロビンソン選手が契約解除となりましたことをお知らせいたします。

また、アンドリュー・ロビンソン選手は、Bリーグ「選手契約および登録に関する規定」に則り、2023年2月2日15:00に自由交渉選手リストに公示されますので併せてお知らせいたします。

契約解除選手 詳細

0 (1)

■選手名
アンドリュー・ロビンソン (Andrew Robinson)

■背番号   #0
■ポジション SF
■生年月日  1996年6月5日 (26歳)
■出身地   アメリカ合衆国
■身長/体重 201cm /101kg

■経歴

クイニピアック大学
コピン州立大学
2021-  Roswel(コスタリカ)
2021-22 IMORTAL LUZIGAS(ポルトガル)
2022-  トライフープ岡山(B3)

[ 3×3 ]
2022- TRYHOOP OKAYAMA.EXE

ロビンソン選手からのコメント

Thank you to the fans and media for all of the support this season. I appreciate you all welcoming me here for my first time in Japan. I wish Tryhoop the best of luck going forward.

多くの支援をしてくれたファンや様々な方に感謝をしたいと思います。私の初めての日本という土地での経験を素晴らしいものにしてくれました。
今後もトライフープの行く先が良きものになるよう願ってます。

比留木GMからのコメント

この度はティルマン選手の加入により、契約解除となるロビンソン選手に心からの感謝と敬意を表したいと思います。
元々は、3人制のみでの契約でしたが、彼の日々のバスケットへの取り組みやチームメイトとの関わり方で契約を勝ち取った選手でした。
『いつでも全力でプレーする。いつでも前向きに過ごす。いつでも成長しようとする。』
これらは言葉にすると簡単かもしれませんが、当たり前のようで決して簡単ではありません。
でも、彼は毎練習、毎試合、常に自分の100%をコートでもベンチでも出してくれる素晴らしいパフォーマンスです。
延長戦となった山口戦ではチームを窮地から救い、勝利をもたらしたプレーはトライフープの歴史に残る名シーンのひとつとなったでしょう。

契約解除とはなりますが、次のチームからオファーがあるまでは、岡山に残り、しばらくトライフープに帯同します。

彼の今後のキャリアが成功多きものになる事を心から願っております。