このたびトライフープ岡山では、若狭 功希(わかさ こうき)選手との、B3リーグ 2022-23シーズンの選手契約を締結致しましたので、お知らせいたします。

B3リーグ 2022-23シーズン 契約選手 詳細

#15 Koki Wakasa

■選手名
若狭 功希 (Koki Wakasa)

■背番号   #15
■ポジション SF
■生年月日  1997年3月20日
■出身地   香川県
■身長/体重 185cm / 85kg

■経歴
尽誠学園高等学校
2018-19 トライフープ岡山(地域リーグ)
2019-  トライフープ岡山(B3)

若狭選手からのコメント

来シーズンもトライフープ岡山でプレーできることすごく嬉しく思います。
昇格決定戦で悔しい思いをしましたが、このトライフープ岡山で昇格したい気持ちでいっぱいです!
来シーズン応援よろしくお願いします!

比留木GMからのコメント

オフェンスでの勢いや情熱は常に発揮していた選手ですが、昨季はDF面で相手のスコアラーを抑え込むなど、DF面でもスペシャルな存在となりました。相手のエース格の選手を若狭選手がことごとく抑え込むシーンにファンの皆さんも是非、胸を熱くして応援してください。