このたびトライフープ岡山では、佐々木悠斗(ささき ゆうと)選手との、 B3リーグ 2021-22シーズンの選手契約が締結致しましたので、お知らせいたします。
※佐々木選手はトライフープ岡山サテライトからの昇格となります。
※登録上この契約で16名となり、 #10 ハンターコートは特別指定選手として登録されます。

B3リーグ 2021-22シーズン 契約選手 詳細

sasaki_宣材写真

■選手名
佐々木 悠斗 (Yuto Sasaki)

■背番号   #21
■ポジション SG
■生年月日  1998年 09月15日 (23歳)
■出身地   北海道
■身長/体重 187cm/76kg

■経歴
東海大学付属札幌高等学校
東海大学

2020-21 トライフープ岡山
2021-22 トライフープ岡山 サテライト

佐々木選手からのコメント

トライフープ岡山に加入することになりました佐々木悠斗です。またこのチームでプレーすることができ、嬉しく思います。トライフープファミリーの皆様よろしくお願いします!

比留木GMからのコメント

手足が長く運動能力にも優れた選手であるというのは前シーズンの契約時より把握していましたが、本人の努力もありバスケットの技術も格段と上達したよう思います。サイズのあるウィングをディフェンス面にて完封できる選手になる事を期待しています。昨季の特別指定選手後にサテライト所属の悔しさをバネにして、トップチームに戻ってきてくれました。彼の成長した姿を是非、ファンの皆様に見てほしいです。