このたびトライフープ岡山では、契約満了となりB.LEAGUE自由交渉選手リストに公示しております、福井航介(ふくい こうすけ)選手の退団が決まりましたので、お知らせいたします。

退団 詳細

kosuke_fukui

■選手名
福井 航介 (Kosuke Fukui)

■背番号   #9
■ポジション PG
■生年月日  1995年5月15日
■出身地   埼玉県
■身長/体重 172cm/70kg

■経歴
北陸高等学校
桐蔭横浜大学
F’SQUAD(SOMECITY TOKYO)
2019-20 トライフープ岡山 サテライト
2019-20 トライフープ岡山

福井選手からのコメント

チームを退団することになりました。トライフープ岡山という素晴らしいチームで、プロのキャリアをスタートさせて頂き本当に感謝しております。また、どんな時も熱い応援をしてくれたファンの方々、スポンサー様にも大変感謝しております。自分の決めた道が正解だったと胸を張って言えるよう、今後とも精進していきますので、チームを離れますが、応援よろしくお願いします!

比留木GMからのコメント

昨シーズンサテライトからの昇格、プロ初シーズン、そして新型コロナウイルスの影響によりシーズン終了とイレギュラーなルーキーシーズンを過ごした福井選手ですが、本当に努力の人間でひたむきな姿勢を持つ選手でした。努力だけでなく、プレータイムを得た時に良いプレーをし、プロでは無名の存在でもコートに立っている資格がある事を自身のプレーで証明してくれた頼もしい選手でした。退団となりますが、今後の福井選手の活躍を心より願っております。ありがとうございました。