このたびトライフープ岡山では、長谷川聖(はせがわ しょう)選手との選手契約が基本合意に達しましたので、お知らせいたします。

契約選手 詳細

#24 hasegawa

■選手名
長谷川 聖 (Sho Hasegawa)

■背番号   #24
■ポジション SF
■生年月日  1981年11月17日
■出身地   青森県
■身長/体重 194cm/85kg

青森県立鰺ヶ沢高等学校
青森大学
2005-06 埼玉ブロンコス
2007-09 栃木ブレックス
2011-18 大塚商会アルファーズ
2019-  トライフープ岡山 (B3)

[ 3人制 ]
2015   BREX.EXE
2016   YOKOHAMA CITY.EXE
2017-19 TRYHOOP OKAYAMA.EXE

■代表歴
2013 第1回FIBA 3×3世界選手権 男子日本代表

長谷川選手からのコメント

2020-21シーズンもトライフープ岡山でプレーさせていただくことになりました。
昨シーズンの悔しさを晴らすため、ファンの皆さまと一丸となり戦っていきたいと思います。
また、新型コロナウィルスの恐怖がありながら最前線で戦ってくれている皆さん、本当にありがとうございます。今度は私達がバスケットボールで恩返しできたらと思っています。

比留木GMからのコメント

昨年のB3最年長者の長谷川選手。昨季後半はチームの戦術にもマッチしていた試合が多く、活躍する機会が多く見られました。ベテランではありますが、彼にはシュート以外にもコートを先頭切ってブレイクを走る事や良いスクリーンをかけてチームの潤滑油となってくれる事を期待しています。
東京エクセレンスが同じリーグになり、B3最年長脱出おめでとうございます。

※なお、契約の締結はメディカルチェック・諸手続きが完了後となります。
※上記の選手は、明日以降に更新されるB.LEAGUE自由交渉選手リストに公示されますが、クラブ側の意向によるものであり、リリースの通り契約は基本合意に達しております。詳細は後日お知らせいたします。