このたびトライフープ岡山では、比留木 謙司(ひるき けんじ)選手との、B.LEAGUE B3 2019-20シーズンの選手契約が基本合意に達しましたので、お知らせいたします。

B.LEAGUE B3 2019-20シーズン 契約選手 詳細

hilke_tate3x4

■選手名
比留木 謙司 (Kenji Hilke)

■背番号   #13
■ポジション PF
■生年月日  1985年 7月19日
■出身地   東京都
■身長/体重 196cm/94kg

■経歴
八王子高等学校
サンディエゴ・シティ・カレッジ
2008   ライジング福岡
2009   富山グラウジーズ
2009-10 東京アパッチ
2010-11 レラカムイ北海道
2011-13 レバンガ北海道
2013-16 熊本ヴォルターズ
2016-17 富山グラウジーズ
2017-18 三遠ネオフェニックス
2018-19 富山グラウジーズ

[ 3×3 ]
2014  GC OSAKA.EXE
2015- TRYHOOP OKAYAMA.EXE

■代表歴
2017 FIBA 3×3アジアカップ2017 男子日本代表

比留木選手からのコメント

本日28日(金)、このあと14:00より行います記者会見にて、本人の口から直接、皆様にお話させていただきます。
LIVE配信はトライフープ岡山 公式Twitterにて!▶https://twitter.com/tryhoop_okayama

▼LIVE配信動画アーカイブ

■比留木選手のコメント(書き起こし)
このたびトライフープ岡山で、B3リーグ 2019-20シーズンの契約をさせていただいた比留木謙司です。
昨シーズンは、B1・富山の所属選手として過去3シーズン、(遡れば)11シーズン、トップリーグでプレーさせていただいてきました。
トライフープ岡山は、ここ5年間、3人制のクラブとして活動してまいりましたけれど、このたび5人制トップリーグへの第一歩となるB3リーグ参入ということで、チーム創設から関わっている身として、これまでマネジメントサイドに携わってきた経緯もありますし、人一倍、それこそ中島と並び、このクラブに対しての思いは強くあります。
本来であれば選手は引退しようと考えていました。しかし岡山で少しでも僕が培ってきた経験、選手としてだけでなくバスケット業界やスポーツ業界を見てきて感じたことで、少しでも貢献出来ることがあるならプレーしなければいけないという思いになりました。
岡山という土地で、選手としてのキャリアを終える覚悟です。
B3としてスタートいたしますし、何年かかるかわかりませんが、目標としまして、何としてでもこの岡山をトップにまで押し上げる、B1までいく、その思いで契約をいたしました。

※なお、契約の締結はメディカルチェック・諸手続きが完了後となります。
※Bリーグの自由交渉選手リストからは、本日28日(金)15:00に抹消されます。