このたびトライフープ岡山では、頭山 竜之介(とうやま りゅうのすけ)選手との、B.LEAGUE B3 2019-20シーズンの選手契約が基本合意に達しましたので、お知らせいたします。

B.LEAGUE B3 2019-20シーズン 契約選手 詳細

【選手写真】頭山選手

■選手名
頭山 竜之介 (Ryunosuke Touyama)

■背番号   #7
■ポジション PG
■生年月日  1993年11月21日
■出身地   沖縄県
■身長/体重 162cm/64kg

■経歴
沖縄県立小禄高等学校
中部学院大学
HOS実業団バスケットボールクラブ(実業団:大阪)
2016-18 鹿児島レブナイズ
2018-19 トライフープ岡山(地域リーグ)
2019-  トライフープ岡山(B3)

[ 3人制 ]
2019 TOTTORI BLUE BIRDS.EXE

頭山選手からのコメント

岡山初のプロバスケットボールチームの最初のメンバーとして戦える機会をいただいたことに感謝しています。チームの目標でもあるB2昇格に向けて、最短で到達できるよう頑張りますので、ファンの皆様、応援よろしくお願いします!
みんなで一緒にB2行きましょやー🔥!!

比留木GMからのコメント

鹿児島でのプロ経験もあるガード。司令塔だけでなくコートを縦横無尽に動き回り相手を翻弄できる選手です。体格こそ大きくはないですが、それを補うには充分なスピードがあります。また、プレイだけでなく年齢や国籍問わずコミュニケーション能力の高さが随所に見られ、チームが一丸となってシーズンを戦っていく上で重要な役割を持った選手です。

※なお、契約の締結はメディカルチェック・諸手続きが完了後となります。