いつもトライフープ岡山を応援をいただき、ありがとうございます。

2023年2月16日(木)B3リーグより「B3リーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第9版」が公開されたことを受け、一旦の対応をお知らせしておりましたが、改めてトライフープ岡山での今後の対応についてお知らせいたします。

詳細

 収容率100%における大声の解禁について

2月16日のB3リーグの発表を受け、「 収容率100%における大声の解禁」について採用しないことをお知らせしております。
解禁に至らなかった理由としては、ホームゲームでの一部声出し応援の緩和を実施しないまま全面解禁を行うには時期尚早と判断し解禁を見送らせていただきました。

先日の第19節において、今シーズンのトライフープ岡山でのホームゲームとして一部声出し応援が緩和された最初の試合となり、ご来場いただきましたお客様へのアンケートを実施いたしましたので、結果をご報告させていただきます。

アンケート結果

●もっと声を出して応援したい
45%
●あまり声出し応援をしてほしくない
5%
●全面解禁は不安だが、一時的な声出しであれば問題ない
55%

アンケート結果を受けクラブ内で検討した結果、トライフープ岡山では引き続き「声出しの全面解禁」は採用しないことを改めてお知らせいたします。

なお、一部声出し応援の緩和については、引き続きマスク着用などの感染症対策を講じた上でのご来場をお願いいたします。
また声を出す際は周辺の座席のお客様へご配慮いただきますようお願い申し上げます。

 

アンケートが来場される皆様全員の意見ということではないものの、全面的な声出し応援の解禁について不安に感じられている方が過半数という結果になりました。

声出し応援を全面解禁し、会場を盛り上げて選手の後押しをしたいという声があるのは重々理解をしています。
しかし来場される皆様が安心してかつ楽しんでいただける会場づくりを目指しており、不安に感じられる方が多くいらっしゃる以上、全面解禁は時期尚早という判断に至りました。

レギュラーシーズンのホームゲームは残り6試合となりますが、一部の声出し応援は可能となりますので、ルールを守りながらチームの背中を押していただけると幸いです。

代表取締役 中島聡

B3リーグ発表内容

B3リーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第9版の公開について

※以下、一部抜粋
■ 第9版での改正事項:
① 入場口での検温の取りやめ
② 選手およびチームスタッフらの陽性発生事象についての情報開示基準の緩和
③ 収容率100%における大声の解禁※採用判断はホームクラブごと
④ 選手・チームスタッフとの身体接触を伴うファンサービスの解禁※判断はクラブごと

■ 適用開始:上記①~④は2023年2月17日(金)(B3リーグ 2022-23シーズン第19節以降の公式試合)から適用とするが、③および④の採用時期についてはクラブごとの判断による。

お問合せ

<連絡先>
株式会社TRYHOOP 運営事務局(平日:10:00~18:00)
TEL:086-230-3886 / MAIL:hello@tryhoop.com