いつもトライフープ岡山を応援をいただき、ありがとうございます。

トライフープ岡山のホームゲームにおける「試合中の発声、声を出しての応援」につきまして、2月18日(土) 第19節のホームゲーム湘南ユナイテッドBC戦より、拡張対応を決定しましたのでお知らせいたします。

概要

2023年1月20日(金)にB3リーグより「B3リーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第8版の公開について」にて、ご来場の皆さまに適用されている「大声の取り扱い規定」について許容領域を一部拡張する旨が発表されたことを受け、クラブにて対応を協議し、トライフープ岡山のホームゲームでは「今後チケットの販売を開始する試合から」の対応とすることを決定いたしました。

すでにチケットの販売を開始している、2月4日(土)・5日(日) 第17節 豊田合成戦までは、これまで通りの規制対応とさせていただきます。
今後の感染拡大状況によっては、拡張時期を変更させていただく可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

現状の感染拡大状況に鑑み、すべての方に観戦を楽しんでいただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。
また、アウェーゲームにつきましては、主催するクラブの方針に従ってご観戦いただきますようお願い申し上げます。

適用開始時期

■第19節 vs湘南ユナイテッドBC戦@ジップアリーナ岡山
2月18日(土)19日(日)

一時的な歓声とみなす許容範囲について

MCによるコール&レスポンスで一時的に発する大きな声

試合前、試合終了後のMCによる「We are トライフープ岡山!」や「WAkuWAkuOKAYAMA!」の掛け声に合わせて発声

選手入場時

選手名を呼ぶなど一時的な声

試合中

プレーに対する一時的な歓声やフリースロー時のブーイング

フリースロー成功時のサウンドロゴ

タグチ工業様のサウンドロゴ🎵ガジガジグラグラマグマグカルカル タ・グ・チ🎵の合唱

注意事項

今回の改正では、継続・反復的に通常よりも大きな声を出すことは許容されておりません。
試合中のオフェンスコールやディフェンスコール、タイムアウト中等の楽曲に合わせての声出しはお控えください。

また適切な感染対策を実施することを前提の上で「一時的な歓声等」の許容範囲を限定的に拡大したものになりますので、マスクの着用や検温・消毒、お食事の際の黙食などは引き続き継続して実施をお願いいたします。
ご来場いただく全てのお客様が安心してバスケットボール観戦を楽しめるよう、声を出す際は周辺の座席のお客様へご配慮いただきますようお願い申し上げます。

お問合せ

<連絡先>
株式会社TRYHOOP 運営事務局(平日:10:00~18:00)
TEL:086-230-3886 / MAIL:hello@tryhoop.com