このたびトライフープ岡山では、野田 壮一郎 選手との、B3リーグ 2022-23シーズンの選手契約を締結致しましたので、お知らせいたします。

B3リーグ 2022-23シーズン 契約選手 詳細

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■選手名
野田 壮一郎(Soichiro Noda)

■背番号   #11
■ポジション SF
■生年月日  1997年12月15日
■出身地   長崎県
■身長/体重 186cm/80kg

■経歴
長崎大学
2021- トライフープ岡山サテライト
2022- トライフープ岡山(B3)

野田選手からのコメント

トライフープ岡山でプレーすることになりました野田壮一郎です。
シーズン中ですが迎えてくれたトライフープ岡山の皆さんには本当に感謝しています。
昨年のトライアウトでトライフープ岡山サテライトに加入させていただき、1年間少しずつですが積み上げてきたものが形になりこうして皆さんの前でプレーできることがとても嬉しいです。
B3優勝、B2昇格に向けて僕のできることを全力でやり抜きます!

比留木GMからのコメント

この度、サテライト選手の野田とトップ契約を結ぶ事となりました。
プロとしてこれから学んでいく事も多いですが、彼のバスケットに取り組む姿勢やポテンシャルは素晴らしいものがあります。
ウィングとしてはサイズもありディフェンス、オフェンスとコートの両サイドでハードワークをする彼のプレーはチームが苦しい時に救ってくれると信じています。
彼の活躍と成長を是非、会場でご覧になってください。

※10月15日16日のヴィアティン三重戦より帯同いたします。