このたびトライフープ岡山では、樋口 真斗(ひぐちまこと)選手との、B3リーグ 2022-23シーズンの選手契約を締結致しましたので、お知らせいたします。

B3リーグ 2022-23シーズン 契約選手 詳細

#1 Makoto Higuchi

■選手名
樋口 真斗(Makoto Higuchi)

■背番号   #1
■ポジション SG
■生年月日  1992年7月21日
■出身地   福岡県
■身長/体重 177cm/75kg

■経歴
九州産業大学
2015-19 バンビシャス奈良
2019-20 群馬クレインサンダーズ
2020-  トライフープ岡山(B3)

樋口選手からのコメント

再びこのチームでプレーさせてもらえることとなりました。皆さんと共に戦えることにも感謝しています。紆余曲折あり、中々味わえないシーズンとシーズンオフを過ごせて個人的に人としても成長できたと思っています。今シーズンも自分自身がチームにできることを最大限やり抜きます。今シーズンもよろしくお願いします。

比留木GMからのコメント

今年も樋口選手と契約に至った事を嬉しく思います。ディフェンスとボールムーブメントを持ち味とするトライフープにふさわしいプレーをする樋口選手です。チームの為に、勝利の為に愚直にプレーをする彼の姿を観に是非、会場にいらして下さい!