いつもトライフープ岡山の応援誠にありがとうございます。
このたびトライフープ岡山では、本人の意向を受け、水谷槙之介選手との契約が満了となったことをお知らせいたします。
短い間ではありましたが、水谷選手はトライフープ岡山のfamilyとして常に明るく真面目な性格で試合だけでなく練習中からチームにエナジーを齎してくれました。水谷選手の今後のご活躍を祈念しております。

契約満了選手 詳細

mizutani_宣材

■選手名
水谷槙之介 (Shinnosuke Mizutani)

■背番号   #11
■ポジション PG
■生年月日  1998年 10月12日 (23歳)
■出身地   岩手県
■身長/体重 167cm/67kg

■経歴
延岡学園高等学校
明星大学

2017-18 東京サンレーヴス(特別指定選手)
2020-21 ST-IWATE
2021-22トライフープ岡山 サテライト

水谷選手からのコメント

トライフープ岡山の皆さん、僕をチームへ快く迎え入れてくださり誠にありがとうございました。チームの雰囲気も良く、優しい先輩方ばかりで毎日が学ぶことばかりでした。トライフープ岡山での期間は短いものとなりましたが、貴重な時間を過ごすことができました。これからはバスケットボールからは離れますがこの決断が正しかったと言えるよう頑張っていきます。シーズン後半もトライフープ岡山の幸運を祈っています。

比留木GMからのコメント

この度、バスケットを生活の軸にする事を辞める選択をし、企業への就職をすると水谷選手から申し出がありました。才能溢れる若い選手がユニフォームを脱ぐのは少し寂しい気もしますが、本人の今後のキャリアを応援し成功を願いたいと思います。サテライトからの昇格後、短い期間でしたが、毎日の練習、そして試合での全てのポゼッションをトライフープの選手らしくハードに戦ってくれた水谷選手に敬意と感謝の意を表したいと思います。