このたびトライフープ岡山では本人、クラブ双方の協議の結果、清水良規U15ヘッドコーチが退団することとなりましたので、お知らせいたします。

U15ヘッドコーチ辞任 詳細

清水HC

■U15 HC
清水 良規(Yoshinori Shimizu)

■生年月日  1949年 12月21日
■出身地   京都府

■経歴
日本体育大学卒

コーチ略歴
1980-1995 松下電器(パナソニック)ヘッドコーチ
1991-1994 男子日本代表ヘッドコーチ
1996-2002 日立戸塚レパードヘッドコーチ
2003-2005 松下電器パナソニックスーパーカンガルーズ技術顧問
2005-2013 パナソニックスーパーカンガルーズ/パナソニックトライアンズヘッドコーチ
2013-2014 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズコーチ
2014-2016 熊本ヴォルターズヘッドコーチ
2016-2019 大阪エヴェッサGM

比留木GMからのコメント

この度は清水さんの退団におかれましては、男子日本代表のチームリーダーとしての活動に伴ってスケジュールが過密になる事やトライフープ岡山のU15ヘッドコーチとして現場に立つ機会が減少した事を受け、協議を重ねた結果の判断となります。

Bリーグ参入後のU15の初代ヘッドコーチとしてトライフープ岡山に関わって頂いた事はコーチングだけではなくマネージメントの領域においても勝者のメンタリティを我がクラブに植え付けて下さいました。
1シーズンと短い期間ではありましたが、クラブ一同、感謝しかありません。
清水さんがクラブを去る事は非常にさみしく残念な思いもあります。
ですが、近い将来に清水さんに『あそこのアンダーカテゴリーの初代ヘッドコーチは俺なんだぞ』と自慢していただける様な育成チーム、そして立派なクラブへと成長していく事が何よりもの恩返しと考えております。

1年間、本当にありがとうございました。