このたびトライフープ岡山では、延原 慎選手の山口ペイトリオッツへの移籍が決まりましたので、お知らせいたします。

移籍 詳細

94-Shin-Nobuhara-2

■選手名
延原 慎 (Shin Nobuhara)

■背番号   #94
■ポジション PF/C
■生年月日  1993年3月7日
■出身地   岡山県岡山市
■身長/体重 191cm/108kg

■経歴
岡山学芸館高等学校
日本体育大学
葵企業(地域リーグ:東京)
2018-19 トライフープ岡山(地域リーグ)
2019-21  トライフープ岡山(B3リーグ)

[ 3×3 ]
2018 TOKUSHIMA INDIGOSOCKS.EXE
2020-21 FUKUYAMA BATS.EXE

延原選手からのコメント

この度移籍という決断を致しました。
プロのキャリアを地元の岡山で始められて先輩やGMからプロとしての振る舞いやバスケットの深さと面白さを改めて知ることができ、岡山で延原慎という人間が大きく成長できたと思います。自分としては初の移籍ですが岡山で学んだエナジーを発揮してB3リーグを盛り上げて行きたいと思います。応援ありがとうございました!またコートでお会いしましょう。

比留木GMからのコメント

まずは、地域リーグも合わせれば3シーズンに渡ってトライフープを支え、共に戦ってくれた延原選手に心の底から感謝申し上げます。
日本人ビッグマンというのは今のプロバスケットボール界のレギュレーションの中では非常に難しいポジションになります。そんな中でも、どんな時でも彼らしくポジティブにバスケットに取り組み、そしてチームの事を考えてくれた彼の存在は非常に貴重でした。
今回の退団並びに移籍は彼が地元岡山出身という事で残念に思う人間も多い事かと思います。
しかし、彼の貴重なプロのキャリアの中で彼が自分をもっと存分に表現できるチームに行くという選択を私はリスペクトを持って応援し、見守りたいと思います。
次のチーム、そして今後のキャリアが後悔なき実りの多きものになるよう心から願っております