このたびトライフープ岡山では、下部チームであるトライフープ岡山サテライトに所属する小林大起選手が、B2クラブのバンビシャス奈良へ移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

移籍 詳細

【選手写真】小林大起選手

■選手名

小林 大起(こばやし だいき)

■背番号   #18
■ポジション PG
■生年月日  1992年5月15日
■出身地   神奈川県
■身長/体重 170cm/73kg

■経歴

ジョン・F・ケネディカトリック高校(アメリカ)
2012-13 横浜ビーコルセアーズ(練習生)
2013-14 新潟アルビレックス
2014-16 群馬クレインサンダーズ
2016-17 広島ドラゴンフライズ
2017-18 埼玉ブロンコス
2017-18 東京サンレーヴス
2018-19 PenrithPanthers(オーストラリア)
2019-20   トライフープ岡山サテライト
2020-  バンビシャス奈良

小林選手からのコメント

僕の為に色々動いて下さった比留木HC/GMには本当に感謝しています。

トライフープのこれからの発展、飛躍を願ってます。

本当にありがとうございました。

比留木GMからのコメント

この度はサテライト所属であった小林選手の移籍をお祝い申し上げます。これまでにプロ選手として何年もプレーしていながら、サテライトに1年間所属する事は非常に我慢の続く毎日だったと思います。その中でも腐らず、不満を漏らさずにバスケットに取り組み続けた結果が今回の彼のBリーグ復帰へと繋がったと思います。

プロを目指す若い世代を育成し、成長できる場を作る事。そして1度レールを外れてしまったキャリアのある選手達にプロの舞台に戻るきっかけを作る事の2点が現在のサテライトチームの大きな目的です。
今回の小林選手の契約はサテライトチームの取り組みの結果が表れた事として嬉しく思います。
小林選手のこれからのキャリアの成功を願うと共に今後も我々のサテライトチームの体制をより有意義なものにできるよう努めて参ります。