このたびトライフープ岡山では、向井祐介(むかい ゆうすけ)選手との選手契約が基本合意に達しましたので、お知らせいたします。

契約選手 詳細

#22 mukai

■選手名
向井 祐介 (Yusuke Mukai)

■背番号   #22
■ポジション SG
■生年月日  1991年 9月10日
■出身地   愛媛県
■身長/体重 181cm/83kg

■経歴
愛媛県立松山工業高等学校
九州国際大学
東レ愛媛(地域リーグ:愛媛)
2018-19 トライフープ岡山(地域リーグ)
2019-  トライフープ岡山(B3)

[ 3人制 ]
2018 TOKUSHIMA INDIGOSOCKS.EXE
2020 EXPLORERS KAGOSHIMA.EXE

向井選手からのコメント

2020-21シーズンもトライフープ岡山で契約させて頂くことになりました。
昨シーズンはコロナウイルスの影響もあり不完全燃焼でシーズンを終え、チームの目標であるB3優勝も達成できず本当に悔しい思いをした中で、またトライフープ岡山の一員として戦えることを嬉しく思います。
大変な状況が続いていますが、必ずB3優勝を達成し、ファンの皆様と喜びを分かち合うためにも全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします!

比留木GMからのコメント

彼が持つシュート力で何度もチームを勝利へと導いた向井選手と契約の継続ができた事を嬉しく思います。
昨季は惜しくも3ポイントシュート成功率ではリーグ2位でしたが、3ポイントシュート成功数では群を抜いてリーグトップの成績を残し、どのチームからも警戒をされたシューターです。口数の多い選手ではないですが、チームでも指折りの負けず嫌いな彼です。来季はシュートはもちろんですが、他のプレーでも相手の脅威となってくれる事を期待しています。

※なお、契約の締結はメディカルチェック・諸手続きが完了後となります。
※上記の選手は、B.LEAGUE自由交渉選手リストに公示されておりますが、クラブ側の意向によるものであり、リリースの通り契約は基本合意に達しております。詳細は後日お知らせいたします。