このたびトライフープ岡山では、佐藤誠人(さとう まこと)選手との選手契約が基本合意に達しましたので、お知らせいたします。

契約選手 詳細

makoto_sato

■選手名
佐藤 誠人 (Makoto Sato)

■背番号   #23(昨季#00から変更)
■ポジション SF
■生年月日  1997年10月14日
■出身地   新潟県
■身長/体重 189cm/79kg

■経歴
北越高等学校
新潟医療福祉大学
2019-20 トライフープ岡山 (特別指定選手)
2020-  トライフープ岡山

佐藤選手からのコメント

2020-21シーズンもトライフープ岡山でプレーさせていただくことになりました!
昨シーズン途中で合流し、コロナウイルスの影響で不本意な形でシーズンを終えてしまったので、心残りがたくさんありました。
来シーズンは自分のBリーグキャリアをスタートさせる上で大事なシーズンになります。周りの先輩達からたくさん学び、自分を磨き続けて、チームに貢献したいです!
コロナの影響で大変な状況ですが、今こそ岡山一丸となってこの状況を乗り越えていきましょう!応援よろしくお願いします!

比留木GMからのコメント

昨季はあまり活躍の場をファンに見せる事が叶いませんでしたが、来季は日本No.1ダンカーが岡山のコートで躍動してくれるでしょう。
身体能力だけでなくバスケットの技術も、日を追う毎に成長を遂げています。岡山で原石から「スター」へと見事な変貌を遂げる事を期待しています。

※なお、契約の締結はメディカルチェック・諸手続きが完了後となります。
※上記の選手は、明日以降に更新されるB.LEAGUE自由交渉選手リストに公示されますが、クラブ側の意向によるものであり、リリースの通り契約は基本合意に達しております。詳細は後日お知らせいたします。