このたびトライフープ岡山では、本人の意向を受け、塚田健太郎アシスタントコーチが辞任することとなりましたので、お知らせいたします。

アシスタントコーチ辞任 詳細

ac tsukada

■選手名
塚田 健太郎 (Kentaro Tsukada)

■役職    アシスタントコーチ
■生年月日  1996年1月4日
■出身地   鹿児島県

■経歴
長崎国際大学
2015−17 長崎国際大学 コーチ
2017−18 長崎国際大学 アシスタントコーチ
2018    樟南高等学校 アシスタントコーチ
2018−  トライフープ岡山 アシスタントコーチ(2019年11月退任)

塚田アシスタントコーチからのコメント

このたびトライフープ岡山のアシスタントコーチを辞任する決意を致しました。
クラブからは慰留していただきました。8月上旬より体調が優れずここまで活動をしてきました。しかし、この健康状態のまま活動をしていくことはチームのためにならないと思い、今回の辞任を決意致しました。
昨年の8月に元安前HCにお話をいただき、地域リーグ、B3リーグと戦ってきました。1年半という時間をかけてチームは大きく成長したと思います。未熟者の私を受け入れてくださった中島社長、比留木GMそして、クラブには本当に感謝致します。

ホーム開幕戦、2000人以上のファンの皆様の前でバスケットが出来たこと、そしてチームが勝ちを掴めたことは本当にファンの皆様の応援のおかげです。
今シーズンまだ40試合以上の試合があります。ファンの皆様の声援がチームに勝ちをそして成長をもたらしてくれると思いますので、是非会場に足をお運びいただき、応援よろしくお願いします。

これからもトライフープ岡山のますますの発展と成功を心から祈念しています。本当にありがとうございました。