このたびトライフープ岡山では、大森 勇(おおもり いさむ)選手との、B.LEAGUE B3 2019-20シーズンの選手契約が基本合意に達しましたので、お知らせいたします。

B.LEAGUE B3 2019-20シーズン 契約選手 詳細

omori_tate3x4

■選手名
大森 勇 (Isamu Omori)

■背番号   #1
■ポジション PG
■生年月日  1989年 2月23日
■出身地   岡山県瀬戸内市(旧邑久町)
■身長/体重 174cm/70kg

■経歴
岡山県立西大寺高等学校
大阪教育大学
日新シール工業(地域リーグ:大阪)
2012-14 高松ファイブアローズ
2014-15 東京サンレーヴス
2015-17 岩手ビッグブルズ
2018-19 トライフープ岡山(地域リーグ)
2019-  トライフープ岡山(B3)

[ 3人制 ]
2015-16 TRYHOOP OKAYAMA.EXE
2019 TOKUSHIMA INDIGOSOCKS.EXE

大森選手からのコメント

地元である岡山県で初となるプロチームのメンバーとしてプレー出来ることをとても嬉しく思います。一度は引退しましたが、岡山のバスケットボール発展のため、選手復帰することを決めました。プロとしてのキャリアを活かし、チームのために尽力していきたいと思います。また、子どもたちの目標となれる選手を目指し、一生懸命プレーします!応援よろしくお願いします!

比留木GMからのコメント

岡山県瀬戸内市出身。プロとしてのキャリアを歩み、1度は引退をしたものの、地元岡山の為にプロ復帰をした彼の地域への思いは非常に強いはずです。現在クラブに在籍している岡田、頭山といったスピードやエネルギーで相手の脅威となるガード陣とは違い、豊富な経験値から試合の流れを読み、冷静な判断でチームを勝利へと導くタイプの司令塔である彼の力はクラブにとって非常に頼もしいです。

※なお、契約の締結はメディカルチェック・諸手続きが完了後となります。