第100回天皇杯 2次ラウンド vs長崎ヴェルカ

トライフープ岡山 vs長崎ヴェルカ
9月22日(日) 16:30 TIP-OFF
会場:大分・レゾナック武道スポーツセンター

試合結果:● 71-75

スコア

 岡山    20 【1Q】  20  長崎
11【2Q】 17
19 【3Q】 21
21 【4Q】 17
71               75

大森勇HC 統括コメント

今日の試合は格上の長崎ヴェルカさんということで自分達の力がどこまで今の段階で通用するのかをみるためにも大切な試合でした。
途中離される場面もあったが、そこからチームとしてやるべきことをやって、やるべきディフェンス・オフェンスをやってあそこまで追いつけたのはチームの力が上がってきていることを実感しました。
その中でも25個ターンオーバーをしてしまい、細かいレベルで遂行できなかったり、相手がB1なのでB1のレベルに対してディフェンスだったりオフェンスがうまくいかない部分があったので、今日体感したことをB3ではなくB1のレベルで考えて来週の開幕に向けて練習に取り組み、しっかり準備していきます。

岡田陸人選手 総括コメント

応援ありがとうございました。
格上のチームに対してチーム一丸で挑戦しましたが、個人含めチームとしても色々な課題がでてシーズンに向けた良い試合になったかと思います。
また、チームで準備して開幕に向けてまとまっていくので応援よろしくお願いします。

ゲームフォトギャラリー