このたびトライフープ岡山では、以下6選手との、B3リーグ 2021-22シーズンの選手契約を締結致しましたので、お知らせいたします。

B3リーグ 2021-22シーズン 契約選手 詳細

18-rikuto-Okada-2

■選手名
岡田 陸人 (Rikuto Okada)

■背番号   #18
■ポジション G
■生年月日  1993年 5月7日
■出身地   岡山県倉敷市
■身長/体重 174cm/76kg

■経歴
岡山県立玉野光南高等学校
ナカシマ(実業団:岡山)
2018-19 トライフープ岡山(地域リーグ)
2019-  トライフープ岡山(B3リーグ)

[ 3×3 ]
2016-18 TRYHOOP OKAYAMA.EXE
2019   TOKUSHIMA INDIGOSOCKS.EXE

岡田選手からのコメント

来シーズンも岡山でプレーできることを嬉しく思います。自分が持っている全ての力を発揮し岡山の為に戦います。皆様の力もお借りして”B2昇格”という目標を共に成し遂げましょう!応援宜しくお願いします!

比留木GMからのコメント

昨シーズン終盤は怪我でコートに立つ事がかなわず悔しい思いをした岡田選手ですが、持ち前のトップレベルのディフェンスと熱い闘志でチームを引っ張る姿を来季は見せてくれるでしょう。ディフェンスが注目されがちな選手ですが、オフェンス能力が元々高い選手であり、来季は得点に絡むシーンが多くみられるようになる事にも期待しています。

#24 Sho Hasegawa

■選手名
長谷川 聖 (Sho Hasegawa)

■背番号   #24
■ポジション PF
■生年月日  1981年 11月17日
■出身地   青森県
■身長/体重 194cm/85kg

■経歴
青森県立鰺ヶ沢高等学校
青森大学
2005-06 埼玉ブロンコス
2007-09 栃木ブレックス
2011-18 大塚商会アルファーズ
2019-  トライフープ岡山 (B3)

[ 3人制 ]
2015   BREX.EXE
2016   YOKOHAMA CITY.EXE
2017-19 TRYHOOP OKAYAMA.EXE

■代表歴
2013 第1回FIBA 3×3世界選手権 男子日本代表

長谷川選手からのコメント

いつもトライフープ岡山のサポートを本当にありがとうございます。有り難いことに、2021-22シーズンもプレイさせていただける事になりました。
コロナ禍で世の中が大変な状況の中、私たちはバスケットボールをプレイさせてもらっています。だからこそ私たちは皆さんにとって、『夢や感動を与えられる』、『愛されるチーム』になれるよう、感謝の気持ちを胸に闘います。また、1日も早くコロナが終息し、トライフープ岡山ファンの前でプレイできることも願っています。
2021-22シーズンも共に闘いましょう。引き続きよろしくお願いします!

比留木GMからのコメント

プレイタイムが限られた中でもプライドを持って結果を出してくる仕事人と来季も共に戦える事を非常に心強く思っています。大ベテランになってもまだ成長が見られる長谷川選手が渋いプレーでファンを唸らせるシーンが待ち遠しいです。

3-Yudai-Maemura-2

■選手名
前村 雄大 (Yudai Maemura)

■背番号   #3
■ポジション PG
■生年月日  1987年 7月6日
■出身地   宮崎県
■身長/体重 176cm/74kg

■経歴
東海大学
2010-13 豊田通商ファイティングイーグルス
2013-15 熊本ヴォルターズ
2015-18 栃木ブレックス
2018-19 バンビシャス奈良
2019-  トライフープ岡山

前村選手からのコメント

2021-22シーズンもトライフープ岡山でプレーさせて頂けることになりました。2020-21シーズンでは届かなかった優勝を次は掴めるように頑張ります。B3リーグも大きく変わってくるシーズンになると思いますが、ファンの皆様と共にB2昇格を決めましょう!よろしくお願いします

比留木GMからのコメント

トライフープ岡山で唯一『日本一』を経験している男が来季も岡山でプレーしてくれる事を嬉しく思います。2位という結果を1度も喜ばず、「来季こそ優勝して笑いたい」と言い放った彼の闘志がどのようにコートで表現されるのか非常に楽しみです。

22-Yusuke-Mukai-2

■選手名
向井 祐介 (Yusuke Mukai)

■背番号   #22
■ポジション SG
■生年月日  1991年 9月10日
■出身地   愛媛県
■身長/体重 181cm/83kg

■経歴
愛媛県立松山工業高等学校
九州国際大学
東レ愛媛(地域リーグ:愛媛)
2018-19 トライフープ岡山(地域リーグ)
2019-  トライフープ岡山(B3リーグ)

[ 3×3 ]
2018 TOKUSHIMA INDIGOSOCKS.EXE
2021 TRYHOOP OKAYAMA.EXE

向井選手からのコメント

2021-2022シーズンもトライフープ岡山でプレイ出来ることをとても嬉しく思います。コロナ渦の中たくさんの人の支援、協力があってシーズンを戦って行けることに感謝の気持ちを忘れず全力でプレイし、B3優勝、B2昇格という目標を達成するためにこの大事なシーズンを戦っていきます。
このチームでB2昇格を達成したいという思いが本当に強いです。トライフープ岡山の応援をよろしくお願いします。

比留木GMからのコメント

中々思うようなプレーができず、おそらくは納得のいかないシーズンであった向井選手ですが、私の中では最も成長した選手のうちの1人です。コートに立っているだけで相手に恐怖感を与えるようなコートのどこからでも得点を取れる選手へと成長していく事を期待しています。多くを語るタイプではないですが、誰よりも負けず嫌いな彼が優勝へと向かうチームを背中で引っ張ってくれる事を期待しています。

16-Tsubasa-kozakai-2

■選手名
小堺 翼(Tsubasa Kozakai)

■背番号   #16
■ポジション SF
■生年月日  1994年 3月21日
■出身地   福岡県
■身長/体重 185cm/88kg

■経歴
福岡県立ありあけ新世高等学校
福岡大学
イカイ九州グランズ(実業団:福岡)
2017-18 香川ファイブアローズ 練習生
2018-19 トライフープ岡山(地域リーグ)
2019-20 トライフープ岡山(B3リーグ)
2020-  トライフープ岡山(B3リーグ)

小堺選手からのコメント

トライフープ岡山でプレーをさせていただくことになりました、小堺翼です。
2020-21シーズン叶わなかった優勝、そしてB2昇格に向けてしっかり準備していきたいと思います!今シーズンも、僕が全力で楽しんでいる所を見ていただきたいです!よろしくお願いします!

比留木GMからのコメント

香川の練習生から始まり、トライフープでも1度は契約満了となりサテライトから昇格をして今やチームの中心選手の1人となった小堺選手と来季も共に戦える事を非常に嬉しく思います。プロ選手であり続ける難しさや、毎日をどれだけハードワークしなければいけないかを深く理解している彼だからこそ、チームに伝えられる思いがあると信じています。
今年は3Pだけでなく『チームを勝たせる選手』になる為、もっと飛躍すると宣言しており、必ずやB2昇格の原動力となるでしょう。

#15 Koki Wakasa

■選手名
若狭 功希(Kouki Wakasa)

■背番号   #15
■ポジション SF
■生年月日  1997年 3月20日
■出身地   香川県
■身長/体重 185cm/85kg

■経歴
尽誠学園高等学校
2018-19 トライフープ岡山(地域リーグ)
2019-  トライフープ岡山(B3)

[ 3×3 ]
2019 TOKUSHIMA INDIGOSOCKS.EXE

若狭選手からのコメント

今シーズンもトライフープ岡山でプレーさせて頂けることすごく嬉しく思います!自分の良さを発揮し岡山の勝利に貢献できるよう全力を尽くしますので応援よろしくお願いします!

比留木GMからのコメント

昨シーズンはパフォーマンスが上向きになっていた時期に骨折をして、シーズン後半をほぼプレーできずに優勝を逃してしまった悔しさは人一倍抱えているだろう若狭選手。
ペネトレイトやオフェンス能力だけでなくて、相手のエースをとことんまでに苦しめるディフェンスや味方の選手をうまく使っていくプレーができればトライフープはまた優勝へと近づくでしょう。再び共に戦える事を嬉しく思います。