いつもトライフープ岡山への応援誠にありがとうございます。
この度、トライフープ岡山 チーム関係者の1名(以下「関係者B」)がPCR 検査を受検し、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたことをご報告いたします。関係者Bは昨日(1/23)に発熱、倦怠感を感じており、医療機関にてPCR検査を実施し、陽性判定を受けました。現在は保健所の指示に基づき自宅療養中です。

※1 関係者Bはこの1週間選手、チームスタッフとの関わりがなく、予定通り第17節は開催予定です。
※2 濃厚接触者の判定までフロントスタッフは本日(1/24)よりリモートワークをしております。

当該関係者Bの経過・症状

・1月21日(金):症状なし
・1月22日(土):症状なし
・1月23日(日):発熱、倦怠感を感じる(38.5度) PCR検査を実施
・1月24日(月):陽性判定を受け、保健所の指導に基づき自宅療養

濃厚接触者

岡山市保健所の指示により、濃厚接触者の定義に則り、濃厚接触者の疑いがあるスタッフ1名は10日間の自宅待機。定義上、他スタッフは濃厚接触者および接触者に当たらないことから、今週末の試合には従事します。なお濃厚接触者の疑いのあるスタッフ1名を含め、症状がある社員はおりません。

濃厚接触者の定義

国立感染症研究所の「新型コロナウイルス感染症に対する積極的疫学調査実施要領」(令和2年5月29日暫定版)によると、濃厚接触者とは、新型コロナウイルス感染症の患者と感染可能期間に接触した者のうち、次の範囲に該当する方のことを言います。

●同居あるいは長時間の接触 (車内・航空機内等を含む)
●適切な感染防護なしに新型コロナウイルス感染症患者を診察、看護もしくは介護した
●患者の痰や体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い
●手で触れることの出来る距離(目安として1メートル)で、必要な感染予防策なしで、陽性者と15分以上の接触があった者(周囲の環境や接触の状況等個々の状況から患者の感染性を総合的に判断されます)

お問い合わせ先

<連絡先>
株式会社TRYHOOP 運営事務局(平日:10:00~17:00)
E-mail:hello@tryhoop.com