このたびトライフープ岡山では、6月30日付けで契約満了となり自由交渉リストに公示されていた #7 頭山竜之介選手が現役引退を発表いたしましたので、お知らせいたします。頭山選手の今後のご活躍をお祈りいたします。

詳細

#7 touyama

■選手名
頭山 竜之介 (Ryunosuke Touyama)

■背番号   #7
■ポジション PG
■生年月日  1993年11月21日
■出身地   沖縄県
■身長/体重 162cm/64kg

■経歴
沖縄県立小禄高等学校
中部学院大学
HOS実業団バスケットボールクラブ(実業団:大阪)
2016-18 鹿児島レブナイズ
2018-19 トライフープ岡山(地域リーグ)
2019-20  トライフープ岡山(B3)

[ 3人制 ]
2019 TOTTORI BLUE BIRDS.EXE

頭山選手からのコメント

地域リーグも含めて約3年間トライフープの最初のメンバーとして戦えたことを誇りに思います。
チームに受け入れてくれてクラブの皆様にも感謝しています。今後はスクールで未来のトライフープ選手を輩出できるように頑張ります!

比留木GMからのコメント

竜之介、選手生活本当にお疲れ様でした。
Bリーグ参入前の地域リーグから含めて3シーズンこの岡山でプレーをしてくれました。
その中で怪我や契約の有無など様々な苦境に立たされながらも、彼は常にポジティブに自分、そしてチームメイトを奮い立たせ戦う事をやめない選手でした。
昨シーズンのベルテックス静岡戦で毎ポゼッション彼が先頭を切って相手のガードをフィジカルにそして激しくフルコートでディフェンスをして、相手のガードに全く仕事をさせなかった試合は今でも鮮明に思い出せます。
あの試合は間違いなく頭山選手が勝利の立役者でした。
彼が雰囲気の悪い練習を立て直してくれた事も何度もありました。
トライフープのカルチャーを創った1人の仲間が次のステージへと歩みを進める事を全力で成功を願うと共に、彼のこれまでの功績に改めて感謝をしたいと思います。

竜之介、本当にありがとう!