このたびトライフープ岡山では、佐藤誠人選手の横浜エクセレンスへの移籍が決まりましたので、お知らせいたします。

移籍 詳細

#23 Makoto Sato

■選手名
佐藤 誠人 (Makoto Sato)

■背番号   #23
■ポジション SF
■生年月日  1997年10月14日
■出身地   新潟県
■身長/体重 189cm/79kg

■経歴
北越高等学校
新潟医療福祉大学
2019-20 トライフープ岡山 (特別指定選手)
2020-21  トライフープ岡山

佐藤選手からのコメント

この度、横浜エクセレンスに移籍することになりました。大学在学中の特別指定から約1年半大変お世話になりました。右も左も分からない僕を導いてくれた先輩やコーチの方々にとても感謝しています。今回の移籍については初めての土地で不安な事もありますが、バスケットに関してはとても楽しみです。
岡山での経験を活かし、成長します。またどこかでお会いしましょう。

比留木GMからのコメント

まずは2シーズンの間、トライフープの選手としてプレーして頂いた佐藤選手に感謝を申し上げます。佐藤選手は私が自らの手で初めてリクルートした新人選手です。全ての選手に愛情を持って接していますが、殊更に佐藤選手には思い入れがあります。私自身、素直に次のチームでの彼の成功を願ってやみません。トライフープに所属した、この2シーズンで確実にステップアップした姿を、そして苦境の中でも決して諦める事なく立ち向かっていくトライフープのマインドを移籍先のチームで存分に発揮して下さい。いつか佐藤選手がB1の舞台で活躍し、我々が佐藤選手を放出をした事を後悔する日がくる事を願っています。楽しみにしています。