このたび、トライフープ岡山サテライトのトライアウト(2021年度)を下記の通り実施しますので、お知らせいたします。

トライフープ岡山サテライトについて

「トライフープ岡山サテライト」は、クラブのトップチームであるトライフープ岡山(現在B.LEAGUE B3所属)への昇格を目指し、一般社団法人日本社会人バスケットボール連盟が主催する地域リーグを戦っていく中で、プロ契約を勝ち取る機会とプロへの準備期間として岡山県内外での活動(日頃の練習・地域リーグ公式戦・地域活動等)を行うトライフープ岡山・下部組織のチームです。

将来的には年齢制限を設け、10代後半や20代前半の選手たちにプロクラブに準じた環境やトレーニングを提供し、岡山県を中心として活動の場を見出したい若年層プレイヤーの育成プログラムにしていく方針で活動をしております。
クラブとしてトップレベルのスポーツエンターテインメントを県民の皆様に提供することはもちろんですが、若い世代の育成も我々のミッションの一つとして真摯に取り組んで参ります。

■昇降格制度
随時、トライフープ岡山への昇降格の機会を設けております。

■活動内容および待遇等について
・練習は夜に実施。
・契約金等は発生しないが、クラブが紹介するパートナー企業での勤務にて生活費用の確保が可能。(※本トライアウトにて、飛び級でトップチームへの契約を決めた場合はこの限りではない。)
・トライフープ岡山が保有する寮への入居、もしくは物件を紹介。
・クラブが行うイベントやクリニックへの出演。(派遣時の報酬あり)

■活動時期
2021年5月~2022年3月

トライアウト 詳細

■開催日
2021年4月29日(木祝) 10:00~12:00 (9:30受付開始)

■場所
ジップアリーナ岡山 サブアリーナ

■応募資格/条件
・16歳以上の男性
・プロクラブでのプレーを志望する選手
・プロ経験は不問

※JBAに競技者登録をしている選手は、所属先の「チーム責任者承諾書」の提出が必要です。
※JBAに競技者登録をしている選手、かつ20歳未満の選手は「保護者同意書」の提出が必要です。
※他クラブのトライアウト参加等は基本的に問題ございません。(当クラブへの事前報告は必須)

■参加費
1,000円(当日の会場代および保険代)
※当日、受付までご持参ください。

■募集定員
若干名

■審査内容
体力テスト、基礎スキル、スクリメージ等

応募方法

以下の必要事項を記入の上、メールにてご応募ください。

<件名>
「トライフープ岡山サテライト トライアウト申し込み」

<必要事項>
①氏名 (フリガナ)
②年齢
③身長/体重
④出身地/国籍
⑤出身校(高校→大学)
⑥電話番号
⑦緊急連絡先
⑧現在の職業
⑨現在の所属チーム
⑩ポジション
⑪得意なプレー
⑫バスケットボール競技の経歴・実績
⑬自己 PR
⑭添付にて3か月以内に撮影した顔写真
⑮添付にて「所属チーム責任者承諾書」「保護者同意書」
⑯添付にて「健康チェックシート」

<添付資料ダウンロード>

今年度はコロナウィルス感染防止予防の為健康チェックシートの持参をお願いいたします。

■応募先
recruit@tryhoop.com
※事前にドメイン指定解除をして「@tryhoop.com」からのメールが届くよう設定をお願いします。

■応募締切
2021年4月27日(火)

※ただし「チーム責任者承諾書」と「保護者同意書」の提出は当日でも可。

■注意事項
・使用する施設のルールに従っていただけますようお願いいたします。
・クラブが写真や映像を記録し、公式WEBサイトおよび SNS に使用する場合がありますので予めご了承ください。
・会場までの交通費は自己負担となります。
・施設の都合上、一般のお客様、参加者のご家族や関係者の方の観覧はできませんので予めご了承ください。

お問い合わせ

株式会社TRYHOOP トライアウト担当
電話:086-230-3886 / MAIL:recruit@tryhoop.com