このたびトライフープ岡山では、今年度まで下部チームであるトライフープ岡山サテライトに所属していた、門脇駿太郎選手が、B3クラブの山口ペイトリオッツへ移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

移籍 詳細

■氏名
門脇 駿太郎(かどわき しゅんたろう)

■ポジション
G/F
■生年月日
1993/12/15
■出身地
島根県
■身長/体重
178cm/80kg

■出身校
松江市立第一中学校
島根県立松江北高等学校
九州大学(大学院)

■経歴
2019-2021 トライフープ岡山サテライト

門脇選手からのコメント

この度、山口ペイトリオッツに移籍する事になりました。自分がこの様にキャリアを築ける事になったのは、間違いなくトライフープ岡山サテライトでプレーさせて頂いたお陰です。トライアウトを経て、2年間気にかけて頂いた中島社長、比留木GM、一緒に戦ったスタッフ、チームメイトの皆さんにとても感謝しています。また、トップチームではないにも関わらず応援して下さったファンの皆様、本当にありがとうございました。山口ペイトリオッツの選手として岡山でプレー出来る日を心待ちにしています。これからも応援よろしくお願いします!

比留木GMからのコメント

サテライトで2年間プレーをし、短期契約でもトライフープを支えてくれた門脇選手の新たなキャリアのスタートを喜ばしく思います。
サテライトからプロ契約を勝ち取る選手が出るのは、たとえトライフープとの契約でなくても誇らしいですし、プロ選手を輩出する目的のサテライトの活動が意義のある活動だと示してくれていると感じてます。門脇選手の成長した姿を来季のリーグ戦で見れる事を楽しみにしています。